イベント中心で生きてます

2016年は記録が残せるように頑張りたい

7/5 Kiramune Presents 入野自由 2nd Live Tour “見果てぬ世界、繋がる想い”

初めての豊洲pit
ひろい!!!
さすが3000入るだけあるなー

わたしは800番台後半で入場
整理番号の呼び出しは小さな拡声器のみ…
何番までっていう表示とかはまったくなく、3000人がざわざわと騒いでるなか番号を聞き取るのは非常に大変でした

とりあえず会場前で騒いでる人たちの間をすみませーんっていいなから前に進んでたら丁度800番の呼び出しが始まったとこだったので、わたしたちは番号通り入れました(*´˘`*)♡

中に入ると柵はたぶん5本??結構多かったし、段差が高いので、2桁とかじゃなく、最前エリア諦めるなら段差+柵をとれたら幸せですね

わたしが入ったときは半分よりうしろの柵が余っていて、ど真ん中の柵をとることも出来たのですが、あとから1500番ぐらいで入ってくる友人と合流できたらなーと思っていたので、一番後ろの扉近くを柵を陣取ってました

段差のおかげでめっちゃ見やすいっ
入野さんがばっちり見えましたし、黒須さんの低位置で弾くベースもしっかり見れました(◉ω◉)
久々に見たけど黒須さんほんと格好良い

今回はkiramuneでは珍しくペンライトが禁止でした
ライブハウスなので当たり前だけど、キラフェスと比べると、小さな、そして簡素なステージでしたが、真っ暗なライブハウスのなかで、ステージだけが輝いて見えて、言葉では上手く言い表せないけど、入野さんらしいステージが見れました!

途中、本当に少しだけですが、マイクを使わずに肉声で歌ったのですが、感動で鳥肌が……

ライブハウスと言っても3000のでかい箱
そんな会場の後方ブロックにいたわたしたちのとこまでしっかりと声が届いていて、ただただ感動しました

そして前回のソロライブでもやった他メンバーのカバーメドレー
柿原→神谷さん→浪川さん→CONNECTの順番だったはず…
持ち曲ではないのに、入野さんらしく歌われてて、でも、原曲の他メンバーも意識した感じで、いつかカバーアルバムとか出してほしいなー
あと、とりぐとか岡本さんの可愛い系の曲も聞いてみたい笑

歌には真摯な入野さんですが、MCはわりと適当笑
男子ー!って聞いて人数数え始めたけど、途中で諦めちゃうし、後ろと真ん中にはコールアンドレスポンスするけど、前は近いから恥ずかしいって言ってやらないし、最後の曲ですっていったあとのみんなのえーーーって言うタイミングにダメ出ししてもう一回やらせるし!
そんなギャップが彼の魅力のひとつなんだろーなー


前回のライブも運良く参加させていただいてたのですが、そのときから、kiramuneのなかで、歌やライブパフォーマンスを見たときに、ライブとしては入野さんが一番好きだなーとは思ってましたが、さらにレベルアップした入野さんを見て、ただひたすらに感動しました

今回は残念ながら、東京公演は1回のみ、ツアーで全国をまわりますが、他のイベントと被り参加出来なかったので、またいつか!入野さんの単独ライブが開催されたら、必ず参加したいですねっ!!!