イベント中心で生きてます

2016年は記録が残せるように頑張りたい

1/9昼&1/10昼夜 Hello! Project 2016 WINTER ~ DANCING!SINGING!EXCITING!~

毎年恒例の冬ハロ
今年は年始のハロコンは落選し早々に諦めたので、3公演のみ参加しました

通称ハロコンと呼ばれてて、冬と夏にHello! Projectの全グループが一緒に行うライブツアーなんですけど、まぁ、最近は各グループの新曲発表会になりつつあります笑

今年も基本は新曲でまとめられていましたが、シャッフルもあり、他グループカバーもあり、それなりに満足な内容でした(*´˘`*)♡
グループの持ち歌も新曲以外の回替わりでがあったらより楽しめたけどなーって気持ちもありますが…



まずは各グループの感想

研修生
楓ちゃんと一岡ちゃんはそろそろデビューして欲しい親心
この二人は娘。11期オーディションからの2012年加入組
同期のきしもんもデビューしたし、スキル的にはつばきこぶしの一部メンバーより断然上です
スキルよりもグループとの相性も重要なので、なかなか難しいとは思いますが、このまま消えないで欲しい

つばきファクトリー
ラップの中毒感すごい()
イクゼツバキファクトリー イェイ
ゆめのは髪おろしてるのが好きです イェイ
スキル低めのビジュアル重視感があるけど、歌もダンスも上達して欲しいです イェイ

こぶしファクトリー
頑張って欲しい気持ちはとても大きいけどなんだかいまいち好きになれる曲がない…
歌うまいと思ってた子達もシャッフルとかで先輩たちに混ざるとほどほど感がまだあったのでより頑張って欲しいです

カントリー・ガールズ
元ベリ推しとして、そして永遠の一推しのさきちゃんのお姉さんズの相方の所属グループとして
応援したい気持ちは大きいけどなかなか好きになれないグループNo.2()
うたちゃん推しで始まったグループなのにメインがいなくなってしまった喪失感が迷走中
オムライスから卵とられてチキンライスになったところになにかよくわかんないものかけられてそわそわしてるそんな現状
MC力が高いのはさすがももこ

Juice=Juice
最近好きすぎて悪いところが見つからない盲目的なオタになってる
良くないとは思いつつも大好きです
かなともお休み回では色っぽい声がなかったのは物足りないけど、しっかりと穴を埋めてて驚きました
ちゃんさん、さゆきあたりが穴埋めするかと思ってたらゆかにゃも歌ってて、徐々に上達していく様子に涙が……
単独も楽しみです

アンジュルム
勢いがすごいとしか言えない
本当に最近すごいです
ただ、めいめいがいなくなったあとがちょっと心配です
たまにはスマイレージ時代の可愛い曲も聞きたいけど単独行かないと聞けないかな???
凄い勢いのなかまわりよりも省エネなりなぷぅほんと好きです
  
もう出来上がってますよね
あとはどこまで行けるかの勝負です
がっつり踊ることも出来て、綺麗に歌うこともできて、さらにはわちゃわちゃ幸せそうに仲良くすることも出来て、パーフェクトとしかいえない
どんな曲でも℃-uteらしさを出せてて本当に凄い
個人的にはBerryz工房の分も高みへ……って感じです


鞘師のいないモーニング娘。'16

年末に鞘師が卒業して、はじめてのコンサートでした
鞘師自体について語ると長くなりすぎちゃうので割愛

ハロステで鞘師のいない'16を見て既に泣いていたのですが、実際に生で見てしまうと本当につらかったです
歌が苦手だと本人は言っていたけど、やっぱりあの声は'15の魅力のひとつでした
そしてダンスも
武道館公演、カウントダウンといままで見たこともないぐらい必死なダンスが目に焼き付いて離れない
仕方がないことだけど、足りないっていうのがいまのモーニング娘。の印象でした

鞘師の卒業発表あたりから一部のメンバーがいっきに成長したのは事実です

鞘師ロスが心配ですがまーちゃんもまた成長しました
鞘師の一歩後ろに下がっている印象だったふくちゃんも前に出てくるようなりました
えりぽんは自分の魅せ方が少しずつだけど、わかってきたような気がします
そしてあゆみん、ただただ綺麗だったダンスに迫力が出てきたような気がします
一番近くで鞘師のダンスを見てきたあゆみんなりの成長を見れたのは本当に嬉しい

次の新曲が出るまで物足り感は拭えないだろうけど、次でこれが'16ってところが見れると嬉しいな

でもセンターは固定しないで欲しいです
いまのモーニング娘。にはエースがいないのが実情だから…

鞘師がいなくなっても、モーニング娘。の強さを期待したいです